最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:116
総数:186079
違うからこそどちらもいいね あなたと私

5月15日 公園へ行こう 2

広い公園で、1年生はどんどん遊びを考えていきます。
ジャングルジムで遊んでいたかと思うと、自然に集まって鬼ごっこが始まったり、砂場に大きな溝を見つけて座ってみたり、四つ葉のクローバーを探したり・・
自然を感じながら過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 公園に行こう 1

生活科の学習で、学校の横にある公園へ行きました。
ブランコやジャングルジムなどの遊具や広い広場があり、みんなで仲良く活動しました。
遊びの中で公共のルールやマナーを学んだり友達に優しく接することができたりします。天気に恵まれて、みんなで楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 1年生だけで学校探検をしました

先日、2年生に学校探検に連れて行ってもらったので、今日は1年生だけで学校探検に行きました。3〜4人のグループごとに行きたい場所を決めてよく見ました。今度は、診てきたことをみんなに教えて下ます。
矢野南小学校のことがどんどん詳しくなってきますね。頼もしい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日 雨の日の休憩時間

5月のスタートは雨降りでした。
1年生の教室をのぞいてみると、お絵かきや粘土遊びをしていました。「みてみて!できたよ」と自分のつくったものを見せてくれました。お魚の鯛やケーキなど、食べ物が多かったので、おなかがすいてきました(笑)。どれも上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811