最新更新日:2024/05/02
本日:count up94
昨日:127
総数:184766
違うからこそどちらもいいね あなたと私

秋の葉っぱを見つけたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の時間に,落ち葉を見つけて発見カードに記録しました。形,色,模様などをよ〜く見て,ゆっくり丁寧に絵を描きました。夏と比べると,色や模様が全然違うね。なんでこんな色になるのかな?不思議がいっぱいです(*^_^*)

たんけん!

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語では『わたしのはっけん』に入りました。学校の中庭を探検して,見つけたものについて作文を書く活動です。この日は,中庭にどんなものがあるのかを探しに出ました。ただ歩いて見るだけでなく,木の名前を見たり,さわったり,におったりしながら歩きました。落ち葉がたくさんあるけど,よく見ると葉っぱの形が違うね。1枚の葉っぱなのに,色が黄色かったり赤かったりするね。あ,このどんぐり,前見つけたのより小さいね!色んな発見をしました。

楽しいね(*^_^*)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ホットケーキの方によるお話会がありました。今回も,とても楽しい絵本を読んでくださいました。よほど印象に残ったのか,お話会が終わってからも,登場人物の台詞をつぶやく子どもが続出。来月もお楽しみに〜(*^_^*)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811