最新更新日:2024/05/02
本日:count up35
昨日:95
総数:184802
違うからこそどちらもいいね あなたと私

はじめてのコンピュータ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月から、コンピュータ室での学習が始まりました。一人一台のパソコンを使って、電源を入れたり、マウスを上手に動かして絵を描いたりしました。

 「コンピュータをはじめてやったけど、楽しかったです。」
 「となりの席のお友だちが教えてくれたよ。」
 「緊張して手が震えそうでした。」
と、ドキドキしながらも、自分で操作するのを楽しんで学習できました。

たこあげ

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の「かぜであそぼう」の学習でたこあげをしました。自分でたこに好きな絵を描いてたこを作り、できあがると早速校庭に出てとばしてみました。
 息を切らせて校庭を走り回り、地面に落ちてしまっても何回もチャレンジし、最後はコツをつかんで、上手にあげることができていました。

 「さいしょはあがらなかったけど、友だちが手伝ってくれたおかげであがったよ。」
 「はしるのがつかれたけど、とてもたのしかったよ。」
 「ぼくがあげたたこが、たかくとんでうれしかったよ。」
と、冬の遊びを楽しむことができました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校概要

校内研修

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811