最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:135
総数:184548
違うからこそどちらもいいね あなたと私

秋の避難訓練

 先日の一斉防災訓練に引き続き,今日は地震発生後に家庭科室から出火したという設定で避難訓練を行いました。避難訓練では,消防署の方に「お・は・し・も」について教えていただきました。校長先生からは自分の身は自分で守るための「判断の大切さ」のお話を聞きました。避難訓練に臨む姿勢も素晴らしかったですが,話を聞く姿勢がとても良かったです。南っ子の力を伸ばす基本となっているのがこの聞く態度なのだと思いました!はなまるでした!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観・PTAまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域,保護者の皆様,本日は日曜参観・PTAまつりに多数ご参加いただきありがとうございました。学校内には朝から笑顔が溢れていました。お家の方々が見に来てくださること。友だち・家族と遊べること。今日は子どもたちにとって特別な日だったと思います。まつりを裏で支えていただいた皆様,お疲れ様でした。おかげさまで子どもたちの楽しそうな姿をたくさん見ることができました。本当にありがとうございました。
 子どもたちの笑顔のために教職員も全力で頑張りたいと思います。皆様には今後とも本校の教育活動にご理解・ご協力いただきますようにお願い申し上げます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811