最新更新日:2024/04/30
本日:count up15
昨日:135
総数:184560
違うからこそどちらもいいね あなたと私

もはや体育・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 安芸消防署矢野出張所へ見学に行ってきました!なんと,子どもたちを引き連れて歩くと往復で1時間半もかかる道のり。1組担任は日頃の運動不足が祟り,帰りは足がガクガク。見学時間より歩いている時間の方が長かったので,2時間分は体育・・・?笑

 消防署に到着した後,2つのグループに分かれて見学をしました。
 ビデオ学習では色々な種類の消防車とその役割についてや,もし自分たちが火災を見つけたときにどう動けば良いかなどを学習しました。

 もう一つのグループは消防車と救急車の見学をしました。目の前の車両に,興奮状態の子どもたち。『これは何ですか?』の質問が多かったです。人を助けるために,消防車や救急車にもたくさんの工夫がありました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811