最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:57
総数:186122
違うからこそどちらもいいね あなたと私

心の劇場・平和公園碑めぐり

画像1 画像1
 6年生は、HBG文化学園ホールである「心の劇場」に行きました。今年の演目は、「ガンバの大冒険」。仲間の力を借りながら、悪に立ち向かうガンバたちの姿に感動し、またミュージカル独特の雰囲気を、思う存分楽しめました。

昼からは平和公園へ。

始めに、平和公園でボランティアガイドをしている村上正晃さんにお話を伺いました。

なぜ、村上さんはこんなに若いのにボランティアガイドを始め、今も続けているのでしょうか。

お話から、同じ若い世代である私たちに向けてたくさんのメッセージを聴くことができました。


「平和公園は、大きなお墓なんだ」
村上さんから、中島地区が昔大きな町だった事実も聞かされました。

平和公園ってどんな場所なのかな。
子どもたちは、この場所の意味を捉えながら班ごとに碑めぐりをすることができました。


広島で育ったわたしたちが、
平和都市「ヒロシマ」のことをきちんと語り継いでいけますように。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811