最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:57
総数:186122
違うからこそどちらもいいね あなたと私

聴覚障がい者理解教育

画像1 画像1 画像2 画像2
17日に聴覚障がい者理解教育がありました。
【広島市要約筆記サークルおりづる】さんから、9名の方に来ていただきました。
要約筆記体験、体験談、寸劇などを通して、生活するときの工夫や
困ったときにしてほしいことなどを教えていただきました。
お話の中で、

「聞こえないってどんなことか、想像つきますか?
 聞こえないから分からないんです。
 怖いのです。 寂しいのです。
 だから教えてください。 書いて教えてください。
 書いてくれたら私たちも分かりますから。」

聴覚障がいは、見た目ではわかりにくい障がいです。
困っていたら助ける。自分にできることをする。
日頃からできることなので、自然にできるようになりたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811