最新更新日:2024/05/02
本日:count up18
昨日:25
総数:184888
違うからこそどちらもいいね あなたと私

おもちゃまつりに招待してもらったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が「おもちゃまつり」に招待してくれました。招待状をもらった時から大喜びの1年生です。
 2年生の教室に行き、はじめに、おもちゃの作り方を教えてもらい、2年生と一緒に作ります。
 次に作ったおもちゃで一緒に遊びます。7つもおもちゃのコーナーがありました。
「ゴムてっぽうで、ゴムがよくとんだよ。」
「2年生がやさしかったよ。」
「来年、2年生になったら、さかなつりのおもちゃ屋さんになりたいなあ。」
と、2年生の上手な説明のおかげで、たくさんおもちゃを作って、とても楽しく遊ぶことができました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811