最新更新日:2024/05/10
本日:count up10
昨日:63
総数:185456
違うからこそどちらもいいね あなたと私

11月30日 6年生 修学旅行 解散式

画像1 画像1
 矢野南小学校に戻って来ました。グラウンドで解散式を行いました。代表児童が「この修学旅行で培った経験を大事にしましょう。」という話をしました。立派な挨拶でした。
 あたたかく送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 修学旅行で学んだことを今後に生かしてまいります。

11月30日 6年生 修学旅行 帰り

画像1 画像1
画像2 画像2
 下松SAに到着しました。これから学校へと向かいます。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだんと人が増えるなか、予約を取って、仕事をしています。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 充実した時間を過ごしています。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次はどこに行こうかな。友達と計画してまわっています。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 真剣に仕事に取り組んでいます。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうにお仕事をしています。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きな仕事を選んで働きます。働いてもらった給料を使います。
いろいろな仕事を体験しています。

11月30日 6年生 修学旅行 キッザニア到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの団体よりも早く到着して、一番乗り。行きたいところに直行しました。いよいよキッザニア スタート!

11月30日 6年生 修学旅行 退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホテルで退館式を行いました。お世話になったホテルの方々にお礼を言いました。そしてホテルに別れを告げ、いよいよキッザニアに出発です!




 

11月30日 6年生 修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行2日目の朝がきました。
 朝食は、牛乳、オレンジジュース、りんごジュース、お水から飲みたいものを選んで飲むことができます。みんな好きなものを選んでいました。「いただきます!」の挨拶でおいしく朝食をいただきました。

11月29日 6年生 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていた夕食です。おかわりをする人もいました。みんな満足そうな表情でした。
 デザートはケーキとフルーツでした。

11月29日 6年生 修学旅行 入館式

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホテルに到着し、入館式を行いました。ホテルで過ごすことも、子供たちはとても楽しみしています。思い出に残る夜になるといいです。

11月29日 6年生 修学旅行 ホテルへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 お土産を買い、海響館をあとにしました。バスに乗り込み、ホテルへと向かいます。

11月29日 6年生 修学旅行 海響館 アクアシアター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16時からイルカとアシカの共演ステージを観ました。
 本校の児童が代表に選ばれ、イルカに合図を出すという大役をこなしました。見事成功し、みんなから大きな拍手をもらいました。

11月29日 6年生 修学旅行 海響館にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの生き物たちを見ました。

11月29日 6年生 修学旅行 海響館 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 海響館に着きました。班で計画を立てて行動しました。大きな水槽の中の生き物たちにびっくりしていました。

11月29日 6年生 修学旅行 海響館へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 関門橋の下を通り、バスは海響館へと向かいます。

11月29日 6年生 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った昼食はカレーでした。班ごとにおいしくいただきました。

11月29日 6年生 修学旅行 秋吉台サファリランド ふれあい広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあい広場では、レッサーパンダ、カンガルー、やぎ、犬たちとふれあいました。子供たちの笑顔がたくさん見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811