最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:117
総数:186277
違うからこそどちらもいいね あなたと私

7月 「がんばってください。」

 朝、登校する子どもたちの様子を見るために自転車で地域をまわっていると、1年生から「がんばってください。」と声をかけられました。かわいらしい励ましに、元気100倍になりました。
 保護者の皆さまと地域の皆さまには、暑い日も雨の日も登下校の見守りをしていただいます。本当に感謝しています。7月もどうぞよろしくお願いいたします。

7月3日 1年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週明けの1時間目は書写でした。みんな集中して書写ノートに取り組みました。今日は、「ま」「す」などの文字を練習しました。ゆっくりていねいに書くことができました。

7月3日 5年生 草抜き

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室の前の草を抜きました。これから植物を植えて育てていきます。

7月3日 給食 教科関連献立「2年生生活科」

画像1 画像1
【献立名】
夏野菜カレーライス
フルーツポンチ
牛乳

【ひとくちメモ】
 2年生は生活科でいろいろな野菜について学習します。野菜には「旬」と呼ばれる、たくさんとれて、よりおいしくなる季節があります。今はビニールハウスで栽培したり、収穫した後、冷凍したりして一年中食べることができますが、旬の野菜は他の時期よりも味がよく、栄養価も高いです。今日は、夏が旬のかぼちゃ・なす・トマトを使った夏野菜カレーライスを取り入れています。また、今日は地場産物の日です。じゃがいも・トマトは、この時期に広島県で多くとれる地場産物です。

7月3日 4年生 水泳

画像1 画像1
 水のもぐったり、浮いて進んだりしました。楽しく活動していました。

7月3日 大木倒れる

画像1 画像1
 週末の大雨で、6年生の教室前にある大木が根元から倒れていました。びっくりしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定・下校時刻

いじめ防止対策について

非常変災時の対応について

シラバス

矢野南図書だより

インフル・新型コロナ保護者報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811