最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:135
総数:184241
違うからこそどちらもいいね あなたと私

町探検〈2年生〉

画像1 画像1 画像2 画像2
休校によって延期されていた町探検を行いました。
子ども達は今日のためにインタビューの練習をしたり、地図を見ながらどうやっていくかなどを相談したりしてきました。
矢野南にあるいろいろなお店をめぐり,自分の住んでいる地域をもっとよく知ることができました。

ゲンの麦〜うどんパーティー〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12日にゲンの麦で作る、うどんパーティーを行いました。
先日収穫したゲンの麦を製粉していただきました。
それをこねたり切ったりしてうどんを作りました。

「ゲンは昔こうやってうどん作ったんかね?」
「どんな味だったんかね?」

3年生のときに種をまいて、9ヶ月。
一人ひとりたくさんの思いを馳せていただきました。

「今まで食べた どのうどんよりもおいしい!」

命を繋ぐリレーです。
しっかりと今の3年生に引き継ぎます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811