最新更新日:2024/05/09
本日:count up44
昨日:58
総数:486428
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

3月8日(木)4年生 社会科

 4年1組です。社会科で広島県内の学習をし、特徴ある県内の町を新聞で紹介していました。今日は、広島市をアピールする新聞に取り掛かっていました。自分の力で資料を探し、どんどん鉛筆を進めていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(木)4年生 年度末

 4年3組です。
 この1年間の作品を整理していました。ちょうどこれから表紙を作ろうとしていました。丁寧に取り組んだ作品がぎっしり詰まった作品帳です。大切にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金)6年生を送る会

 4年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)4年生 算数科

 4年2組です。直方体や立方体の学習を進めています。今日は直方体や立方体の面、辺、頂点について調べていました。とても丁寧にノートをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(木)4年生 体育科

 昨日の4年3組です。
 グラウンドで「フラッグフットボール」を行っていました。このゲームはアメリカンフットボールを子ども用にアレンジしたものです。
 みんなで一喜一憂しながら話し合い、確認し合い、協力プレーを展開します。「楽しいグループワーク」のような新しいスポーツです。
 タックルの代わりに腰につけたフラッグを取るので、安全です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 5年 被爆者の話を聞く会
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162