最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:134
総数:487051
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

授業参観 6年生の教室

 6年生は理科・社会・国語と多彩でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(金) なかよし集会

 今日は6年生が1年生と「なかよし集会」を行いました。
 6年生のあたたかい笑顔がとてもすてきです。これからさまざまな場面で6年生と一緒に活動する1年生です。お兄さん、お姉さんの顔と名前をたくさん覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(金) なかよし集会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(金) なかよし集会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(金) なかよし集会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(金) なかよし集会

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(火) 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
 文部科学省では、全国的に子供たちの学力状況を把握する「全国学力・学習状況調査」を平成19年度から実施しています。
 今年度は全国で約110万人の6年生が調査を受けています。本日、6年生のクラスで実施いたしました。

 教科は国語・算数・理科です。
 出題範囲は,5年生までに含まれる指導事項を原則とし,出題内容は,以下のとおりです。
1 身に付けておかなければ後の学年等の学習内容に影響を及ぼす内容や,実生活において不可欠であり常に活用できるようになっていることが望ましい知識・技能など(主として「知識」に関する問題)を中心とした出題

2 知識・技能等を実生活の様々な場面に活用する力や,様々な課題解決のための構想を立て実践し評価・改善する力などに関わる内容(主として「活用」に関する問題)を中心とした出題

 1をA問題、2をB問題として出題されています。
 最後まで投げ出さず、粘り強く挑戦してほしいです。

 

4月21日(火) 全国学力・学習状況調査

 6年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(火) 全国学力・学習状況調査

 6年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(火)全国学力・学習状況調査

 6年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(月) 6年生の朝読書

 6年生の教室の様子です。上から1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(金) 清掃時間

 今日も家庭訪問で午後の授業はカットでしたが、帰る前にみんなで掃除です。
 1年生の教室は6年生が掃除をします。たんぽぽ学級では、5年生も一緒に掃除をして反省会を行っているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(金) 清掃時間

 トイレや自分たちの教室も美しく・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(金) 清掃時間

 校長室やゴミ置き場、手洗い場などでも、頑張っている6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(木) 今日の靴箱

 上から6年1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(月) 6年生の朝読書

 6年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(金) 6年生の靴箱

 6年生が丁寧に靴をそろえています。美しい靴箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(水) 入学式の朝

 中庭では、6年生の児童がそれぞれ箒を手にして掃除をしていました。最高学年としてさまざまな場面で活躍しているりっぱな6年生です。たのもしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162