最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:45
総数:487109
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

7月13日(月) 今日の英語科

 本校は初めてというALTの先生が指導に来てくださいました。お名前は、エリカ・ヤマネ先生でアメリカの方です。好きなものは、アイスクリームとコーヒー、好きな色はピンクだそうです。とても楽しく教えてくださっていました。
 この一年間、何人かのALTの先生に来ていただきます。いろいろな国の方に出会って、英語を使う楽しさを感じてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(月) 居住地交流会 5年生

 落合小学校区に住まいがある広島南特別支援学校の児童との交流会を持った5年生。笑顔いっぱいの明るい女の子です。すぐに打ち解けていました。45分間を使ってみんなでゲームを楽しんだり、手話の歌を披露したりしました。これからも地域の中で出会ったらお互いに声を掛け合って、しっかり関わりを増やしていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(金) ボタンつけ

 5年生が家庭科でボタンの付け方を学習していました。今年度は家庭科を担任が指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「手話で伝える平和への思い」

 戦争が終わっても被爆者に向けられたさまざまな偏見・・・。「広島に生まれ、今を生きている私たち。あのときと同じような偏見を持ってはいないだろうか。一人一人の個性を認めあっているだろうか・・・」

 歌はAIの「ストーリー」。歌詞を手話で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(月) 朝読書の風景

 5年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日(月) 5年生 体育

 午後は5年生がプールに入っていました。
 水にもぐったり、水に浮いたり、まずは水とたっぷり親しむところから始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

全国学力・学習状況調査及び「基礎・基本」定着状況調査の結果について

学校便り

食育だより

保健便り

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162