最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:114
総数:486214
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

1月30日(火)心を込めて伝えます

 2月の参観日に4年生は、「2分の1成人式」を行います。今、そのために毎日少しずつ準備を進めているところです。これまでの成長をふり返るとともに、お家の方へ感謝の気持ちを伝えます。楽しみにしておいてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)体育館では・・・

 4年生がペアになって縄跳びです。なかなか息が合わないと続きませんが、練習を重ねてだんだん上手になっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(火)4年生の図画工作科

 4年生がダンボールの材料を使って便利な扉つきのボックスを作っていました。2組ではまだ形ができる途中段階でしたが、1組のロッカーにはできあがりつつある作品が並んでいましたよ。周囲を飾って楽しい作品ができるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月)冷たそうな実験です

 4年生の理科です。各クラス、理科室で実験を行っていました。
 「水を冷やしていくとどうなるだろうか」と考えていました。水の入った試験管を氷の中に入れて、水の変化を観察します。

 今日は雪が降る寒い一日でしたが、さらに寒くなりそうな実験でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(木)百人一首にチャレンジ!

 4年2組です。国語科の教科書に掲載されている十首の札で「かるた大会」をやっていました。十首を覚えて、上の句を聴いてすぐに下の句の札が取れていました。この調子で少しずつ覚える札を増やしていけると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火)4年生国語です

 4年生が国語科で「連詩」にチャレンジしていました。グループで順々に前の人の詩に続けて言葉を考えていきます。
 難しいですがおもしろいですね。素敵な作品ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 5年 被爆者の話を聞く会
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162