最新更新日:2024/03/19
本日:count up121
昨日:141
総数:480776
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

3年生の思い出 夏

画像1 画像1

 だんだんと蒸し暑くなってきて、水泳の学習が待ち遠しい毎日で
 した。いろいろな体験や学習をすることで、たくましく成長できた
 夏でした。

 7月
  【地域の清掃】
    自分たちでできることを考え学校周辺の清掃を行いました。
   思ったよりもごみが多く、とても驚きました。

  【平和集会】
    「ちいちゃんのかげおくり」を発表しました。
   歌は「夾竹桃の子守唄」。
    戦争の悲惨さを知り、平和への思いの詰まったとても感
   動した集会となりました。
    夏休み、8月6日の登校日。被爆体験の講話を聞きました。

 9月
  【運動会】
    カラフルエイサー、カラフルキャリー、カラフルラン。
    今年の三年生のテーマにちなんだ3つの競技でした。

  【スーパーマーケットの秘密を知ろう】
    地域のお店のマックスバリューに社会見学に行きました。
   普段は見ることのできないバックヤードを見ることができ、
   働く人の工夫や、大変さを知ることができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162