最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:118
総数:485135
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

ようこそ1年生 其の参

 式の中で、たくさんの6年生に見守られながら、代表児童から歓迎の言葉が1年生に贈られました。6年生も終始立派な態度で、来賓の方々から称賛の声をいただいたほどです。こうして入学式を終えて、無事、1年生は落合小学校の一員となりました。
 ご入学おめでとうございます。
 11日(火)からも、元気に登校してきてくださいね。困ったときは、遠慮なく6年生に何でもたずねてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ1年生 其の壱

 4月8日(土)は入学式の日でした。
昨日までの雨が嘘のように晴れ渡り、いたずらな風と麗らかな日差しに包まれて、新入生が初登校してきました。
 受付を済ませた新入生に、6年生が案内しながら、靴箱や教室の席などを教えていました。新入生の胸に名札を付ける6年生の手と目線が、とても優しげでした。
名簿で学級を確認します 名簿で学級を確認します
靴は踵を揃えて入れるんだよ 靴は踵を揃えて入れるんだよ
なかなかうまくとめられないぞ… なかなかうまくとめられないぞ…

ようこそ!落合小学校へ 〜入学受付〜

 4月3日、今年度落合小学校に入学予定の児童や保護者が、入学受付に来られました。
新入生は48名の予定です。
 春の花々と陽気に包まれて、晴れやかな日の中での受付でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春爛漫

 ようこそ、落合小学校のホームページへ。

 新年度が始まる4月。学校の桜も満開です。
風が吹くたびに吹雪のように花弁が舞って、春をうたっています。ビオトープも草花に囲まれています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162