最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:130
総数:109873

3月24日 今年度最後の学活2

 今日で令和4年度授業は終了です。来年度も皆さん,元気でがんばって
いきましょうね!1年間,お疲れ様でした!

 ※ 写真は中学校2年生です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 今年度最後の学活

 今日で令和4年度授業は終了です。来年度も皆さん,元気でがんばって
いきましょうね!1年間,お疲れ様でした!

 ※ 写真は中学校1年生です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 取組は着々と2

 4時間目に修学旅行の取組を行いました。

 最初に4つの係会の代表から連絡・確認があり,その後班ごとで,班別
研修の行程を話し合いました。

 先生からアドバイスをもらいながら,みんな大変熱心に取り組んでいま
した。楽しみですね!

 ※ 写真は2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 取組は着々と1

 4時間目に修学旅行の取組を行いました。

 最初に4つの係会の代表から連絡・確認があり,その後班ごとで,班別
研修の行程を話し合いました。

 先生からアドバイスをもらいながら,みんな大変熱心に取り組んでいま
した。楽しみですね!

 ※ 写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 第2回修学旅行係会2

 第2回の修学旅行係会を1時間目に行いました。

 修学旅行の取組,順調に進んでいます!

 ※ 写真は,学習,レク係会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 第2回修学旅行係会

 第2回の修学旅行係会を1時間目に行いました。

 修学旅行の取組,順調に進んでいます!

 ※ 写真は班長,保健・生活係会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 ゴミ拾いボランティア2

 午後から,校区内ゴミ拾いボランティアを行いました。このボランテ
ィア活動は,一人の生徒が「目安箱」に原案を投書したことがきっかけ
で実現しました。

 ボランティアの生徒たちは,隅々まで丹念にゴミを拾って回り,たく
さんのゴミが集まりました。

 ボランティアの皆さん,本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 ゴミ拾いボランティア

 午後から,校区内ゴミ拾いボランティアを行いました。このボランテ
ィア活動は,一人の生徒が「目安箱」に原案を投書したことがきっかけ
で実現しました。

 ボランティアの生徒たちは,隅々まで丹念にゴミを拾って回り,たく
さんのゴミが集まりました。

 ボランティアの皆さん,本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 修学旅行の取組(班別研修計画)2

 4時間目に,修学旅行の班別研修計画を行いました。

 班別研修は京都で行いますが,京都には,観光名所など訪れたいところ
がたくさんあるので,みんなタブレットを活用して情報を入手したり,立
地条件や移動距離などを確認したりして,熱心に調べ学習に取り組んでい
ました。

 どのようなプランができたのでしょうね。当日が楽しみですね!

 ※ 写真は2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 修学旅行の取組(班別研修計画)

 4時間目に,修学旅行の班別研修計画を行いました。

 班別研修は京都で行いますが,京都には,観光名所など訪れたいところ
がたくさんあるので,みんなタブレットを活用して情報を入手したり,立
地条件や移動距離などを確認したりして,熱心に調べ学習に取り組んでい
ました。

 どのようなプランができたのでしょうね。当日が楽しみですね!

 ※ 写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 修学旅行係会2

 今日の4時間目に修学旅行係会を行いました。

 1・2年生(新2・3年生)がそれぞれ,班長,保健・生活,レク,学
習の4つの係に分かれました。

 今日は,先生から説明を受ける時間が多かったですが,これから先輩が
中心になって話し合いを進め,協力していくことになります。がんばりま
しょう!

 ※ 写真は,レク,学習係会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 修学旅行係会1

 今日の4時間目に修学旅行係会を行いました。

 1・2年生(新2・3年生)がそれぞれ,班長,保健・生活,レク,学
習の4つの係に分かれました。

 今日は,先生から説明を受ける時間が多かったですが,これから先輩が
中心になって話し合いを進め,協力していくことになります。がんばりま
しょう!

 ※ 写真は,班長,保健・生活係会の様子です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 修学旅行の取組本格化2

 本校では,新2年生と3年生の二学年が一緒になって,修学旅行に行
くこととしています。

 修学旅行は4月25日〜27日の2泊3日。今日からいよいよ,取組
が本格化しました。班編成と係決めです。

 写真は現2年生(新3年生)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 修学旅行の取組本格化1

 本校では,新2年生と3年生の二学年が一緒になって,修学旅行に行
くこととしています。

 修学旅行は4月25日〜27日の2泊3日。今日からいよいよ,取組
が本格化しました。班編成と係決めです。

 写真は現1年生(新2年生)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 第76回 卒業証書授与式(中学校)4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 第76回 卒業証書授与式(中学校)3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 第76回 卒業証書授与式(中学校)2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 第76回 卒業証書授与式(中学校)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 会場設営2

 午後から,明日の卒業式にむけて,1,2年生が会場設営をしました。

 会場は整いました。いよいよ明日は卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 会場設営

 午後から,明日の卒業式にむけて,1,2年生が会場設営をしました。

 会場は整いました。いよいよ明日は卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

5・6年生学力検査結果について

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

お知らせ

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014