最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:87
総数:111158

3月19日 卒業証書授与式3(小学校)

卒業式後、全校児童、教職員、保護者の方々で
見送りを行いました。
そこに、授業中だった中学生も出てきて
大きな拍手で見送ってくれました。
小中一貫教育校ならではの光景です。
最後に、集合写真をとりました。
みんな、とてもいい笑顔です。

卒業生のみなさん、卒業おめでとう1

本校長によるあいさつの概要を掲載しますので、ご覧ください。
● 校長のあいさつはこちら →小学校の卒業式によせて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業証書授与式2(小学校)

今年度は、久しぶりに全学年で参加しました。
1〜5年生も、呼びかけや歌の練習を頑張り、
本番も立派な態度でやり遂げました。
もちろん、6年生も素晴らしい呼びかけと歌を
聞かせ、感動の涙があふれました。
胸につけているのは、手作りのコサージュです。
おうちの人に助けてもらいながらも
自分で作りました。とても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 卒業証書授与式(小学校)

今日は、小学校の卒業証書授与式です。
6年生にとっては、小学校生活最後の授業の日です。
これまでの練習の成果を発揮して
がんばりました。
PTA会長さんからも、心温まるお祝いのお言葉も
いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 待ちに待ちました!

大谷選手のグロープが、ようやく学校に届きました!
子どもたちは、大喜びです。
野球が好きな人も、そうでもなかった人も
みんなで野球をしてみようと思ったかも。
3つのグローブを、みんなで仲良く使いたいと思います。
大谷選手、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

学校便り

お知らせ

学校生活のきまり

シラバス

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014