最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:90
総数:373270
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

学校が終わりました。

今年学校に来る最後の日となりました。

1年間自分の目標にむかって様々なことに全力で取り組んできたみなさんに拍手です。

よく頑張りました。そして大きく成長しました。

次学校に来るのは、年が明けて1月9日(火)です。

また、笑顔いっぱいのみなさんと会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、地域の皆様、1年間本校の教育活動にご支援・ご協力いただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が終わりました。

下校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が終わりました。

下校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間

今年最後の掃除の時間です。

いつも以上に学校をきれいにするつもりで一生懸命に取り組んでいます。

新年を気持ちよく迎えることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間

掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今年最後の休憩時間、たくさんの人が外に出て遊んでいます。

寒いですが、子供達は元気よく体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 朝の登校の様子

今年登校する最後に日です。

雪が心配でしたが、ほとんど積もることなく安全に登校できてよかったです。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして元気に登校してきました。

最後の日、全てのことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 朝の登校の様子

雪の降る朝を迎えました。

とても寒い1日になりそうです。

今日も4時間授業、給食後下校、午後は希望者個人懇談となります。。

半日ですが全力で取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 朝の登校の様子

とても寒い朝を迎えました。

曇り空で気温も低い状態が続きそうです。

休憩時間は体を動かして元気に過ごしたいですね。

今日も自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日 朝の登校の様子

今年最後の週となります。

昨日は雪が降りましたが、今日は好天になりそうです。

気温は低いので体調管理に気をつけて元気よく過ごしましょう。

子供達は寒さに負けず、気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく大掃除週間

「もくもく掃除週間」最後の日です。

子供達はむだなおしゃべりをせず、一生懸命学校をきれいにしています。

日頃の掃除の静かに集中して取り組むことを意識していきたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除週間

掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日は、雨が降った後で運動場の状態があまりよくありませんでしたが、たくさんの人が外に出て遊んでいました。

みんなとても楽しそうに思い切り体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 朝の登校の様子

今日は、1日天気曇り空の予報です。

今週最後の1日、今年も残り少なくなりました。

1日1日を大切にして全力で過ごしましょう。

子供達は、元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 朝の登校の様子

今日は、寒い朝を迎えました。

1〜3年生は4時間授業、4〜6年生は5時間目クラブ活動です。

きまりを守って落ち着いた学校生活を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 朝の登校の様子

今日は、1日よい天気です。

日中の気温も上がり、外遊び日和です。

休憩時間は運動場でしっかりと体を動かしたいですね。

全校6時間授業、集中して学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく大掃除週間

今週は、もくもく大掃除週間です。

どの掃除場所も、一人一人が一生懸命きれいにしています。

学校全体で全力で掃除に取り組む姿はとても気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく大掃除週間

掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア集会

昨日に引き続きペア集会が朝の時間に行われました。

今日は、1年生と6年生です。

企画委員会の進行でとても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 朝の登校の様子

朝方雨があがったので、傘を差さずに登校することができました。

冷え込みもなく過ごしやすい1日になりそうです。

すべてのことに全力で取り組みましょう。

挨拶100%、子供達は元気に校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/14 卒業式予行 お話会(4−3)
3/15 お話会(4−5)
3/18 朝のつどい 卒業式前日準備 給食終了・あゆみ渡し(6年)
3/19 卒業証書授与式
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136