最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:203
総数:370639
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

6月29日 朝の登校の様子

今日も曇り空で、不安定な天候となりそうです。

湿度も高く、蒸し暑いので熱中症に気をつけて過ごしたいですね。

今日も元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 朝の登校の様子

今日は、梅雨の合間の曇り空になりそうです。

気温は上昇して蒸し暑いので、熱中症予防をしながら過ごしたいですね。

子供達はいつものように自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。

地域の見守りボランティアの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 朝の登校の様子

今週は、天気がよくない日が続きそうです。

小雨でしたが、傘を差しての登校となりました。

自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。

1日全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 朝の登校の様子

今日は、曇り空ですが雨は降らない予報です。

休憩時間は外でしっかりと遊ぶことができます。

子供達は元気よく挨拶をして登校していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っていました。

子供達は傘を差して登校してきました。

集中して学習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観懇談

今日は、1,2,3年生の参観懇談がありました。

子供達は張り切って学習に取り組んでいました。

保護者の皆様、足下の悪い中ご来校ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 朝の登校の様子

今日は、1日中雨です。

朝は小雨で、登校時はなんとか傘を差さずに来ることができました。

午後は、1,2,3年生の参観・懇談があります。

1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 朝の登校の様子

今日は、よい天気が続きそうです。

気温も上がりそうですから、熱中症に気をつけて外遊びをしたいですね。

子供達は元気よく自分から挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 朝の登校の様子

今日から一週間のスタートです。

日中、気温が急上昇しそうです。

熱中症に気をつけながら1日過ごしたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観懇談

今日は、4,5,6年生の参観懇談がありました。

どのクラスも、子供達は張り切って学習に取り組んでいました。

日頃の授業の様子をしっかりとおうちの人にみてもらうことができました。

保護者の皆様、ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会

参観授業の後の懇談会の様子です。

お忙しい中、参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 朝の登校の様子

曇り空でしたが、雨も降らず、子供達はいつものように元気に挨拶をして登校してきました。

PTAおよび地域の見守りボランティアの皆様、毎朝、子供達の安全指導ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 朝の登校の様子

今日は、今日は午後から雨が降る予報ですが、朝はなんとかもって子供達は傘を差さずに登校することができました。

自分から気持ちのよい挨拶をして校門をくぐってきました。

1日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 朝の登校の様子

今日は、日中気温が上がり、とても蒸し暑い1日となりました。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。

昼休憩は、熱中症指数計の数字が運動中止の域となったため、外遊びは中止となりました。

子供達は、校舎内で落ち着いて過ごしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 掃除時間の様子

昼休憩の後は、掃除の担当場所に行って一生懸命きれいにしています。

黙々と掃除をしている姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 昼休憩の様子

今日は、蒸し暑い1日でしたが、なんとか外で遊ぶことができました。

たくさんの人が思いきり体を動かしている様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 朝の登校の様子

今日から一週間がスタートです。

蒸し暑い日が続きそうです。熱中症予防に気をつけながら、学校生活を送っていきたいですね。

今日も元気よく自分から挨拶をして登校してきました。

1日頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食テレビ放送

今日は、給食時間にテレビ放送で「日本の食文化と米」の映像を見ました。

お米がどのように作られて、どんな料理に使われているかなど、日本の食文化について知ることができました。

給食にも毎日のようにお米が出ます。農家の方々や給食室の先生に感謝の気持ちをもって、残さず食べていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 朝の登校の様子

今週最後の日です。

天気はなんとか1日もちそうです。

梅雨の時期、雨が降らない日は、外に出てしっかりと体を動かしたいですね。

今日も自分から気持ちのよい挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 朝の登校の様子

今日は、午後から天気が崩れる予報です。

大休憩は外遊びができるといいですね。

今日は先生方の研究会で全校13:30下校となります。

子供達は、元気よく挨拶をして登校してきました。

4時間授業ですが、全力で頑張りましょう。

山本つながるサポート隊の皆様、毎朝、子供達の交通安全指導ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/29 委員会
7/3 ペア集会(2・4年) お話会(1−4) スクールカウンセリング
7/4 ひまわりタイム お話会(1−3) 校内全体研修会
7/5 ペア集会(1・6年) お話会(ひまわり・1−2) 代表委員会 図書閉館 下校指導
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136