最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:94
総数:370124
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

水泳指導開始(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳の指導が始まりました。
命をまもる学習であるということを意識して、約束やきまりをしっかりと守って学習することができています。
去年より少しでも泳ぐことができるようになってほしいと願っています。

リコーダー講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
リコーダー講習会がありました。
リコーダーが上手になるために大事な「5つの名人」を教えていただきました。
1.勝手にふかない名人
2.かまえ方名人
3.穴をふさぐ名人
4.しずかに置く名人
5.耳(聴く)名人
の5つです。
これからリコーダーが上手になるように、この「5つの名人」を忘れずに学習していきたいと思います。

最後に、リコーダーの先生に、「山本小学校のみなさんはいい音が出ていますね。態度もりっぱです。」と褒めていただきました。

これからもリコーダー名人目指して、がんばります。

町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
5月29日に学校のまわりの様子を調べるために町たんけんをしました。
東西南北の4つのコースに分かれて、道の様子や人の様子、公共施設や店などいろいろな観点で気付いたことをメモしました。
今後、「発見!山本の町」という総合の学習に生かしていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/1 入学受付
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136