最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:203
総数:370683
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

3年生PTC

画像1 画像1 画像2 画像2
12月4日(火)に3年生PTCを行いました。
盲導犬ユーザーの方のお話を聞いた後、アイマスク体験をしました。
自分たちにできることは何かをみんなで考えました。
これから総合的な学習でも考えていきたいと思います。

自転車教室

画像1 画像1
自転車教室がありました。
朝、雨が降ったため、体育館で行われました。
自転車の安全な乗り方や交通安全についてお話を聞きました。
これから安全に気を付けて自転車に乗りたいと思います。

エイサー

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会に向けて、踊りの練習をしています。
今年の三年生は、「エイサー」にチャレンジします。
みんなの心がひとつになるよう頑張ります。

総合 祇園パセリの種まき

画像1 画像1
祇園パセリの種をまきました。
地域でパセリを育てている農家の方から種のまき方を教えて頂きました。
種をまいた後、わらをそっとかけてやりました。
これからどのように育つのか調べていきたいと思います。

運動会の練習

画像1 画像1
毎日暑いですが、3年生は元気いっぱい運動会の練習に励んでいます。
今日は、徒競走の練習をしました。初めてのセパレートコースということで、コースを間違えないよう走る練習です。本番では、うまく走れるよう頑張りたいです。

市内めぐりに行ったよ!

画像1 画像1
7月2日(月)に市内めぐりに行きました。
下祇園駅からJRに乗って大町駅へ行き、アストラムラインに乗り換えて広島市の中心部へ。
バスセンターやシャレオ、本通りなどを見学した後、平和記念公園へも行きました。
山本と市内中心部の違いを発見したり、平和について考えたりと色々な事を学びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 6年給食終了 卒業式の準備
3/19 卒業証書授与式 ふれあい相談日
3/20 春分の日
3/22 登校指導 子ども安全の日  給食終了 (1〜5年) 給食エプロン回収(1〜5年) 教室・特別教室ワックスぬり(1〜5年)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136