最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:90
総数:373252
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

昼休憩の様子

今日はとてもよい天気でたくさんの人が外に出て遊んでいました。

みんな思い切り体を動かして気持ちよさそうです。

しっかり給食を食べ、しっかり体を動かし、丈夫で健康な体をつくっていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

たくさんの人が楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 朝の登校の様子

よい天気が続きます。

日中は気温が上がりとても過ごしやすいです。

しっかり勉強して、モリモリ給食を食べて、元気よく外遊びをして、楽しい学校生活を送りたいですね。

今日も子供達は元気よく挨拶をして登校をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

どの学年も掃除を頑張っています。

無駄なおしゃべりをせず、一生懸命学校をきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 朝の登校の様子

今日から一週間がスタートです。

10月も残り2日となりました。

1日1日を大切に全力で様々なことに取り組みましょう。

子供達は自分から挨拶をして元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 朝の登校の様子

今週はよい天気が続きます。

集中して学習に取り組み、給食を残さず食べ、外で元気よく遊んで心身ともに充実した1日にしたいですね。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

切り絵クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

イラストクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

バトミントンクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ハンドベースクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 朝の登校の様子

今日も秋晴れです。

しっかり外に出て体を動かしましょう。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本小学校150周年記念写真展

山本小学校は、今年の11月で150周年を迎えます。

150周年記念の取組の一貫として、地域の方々にも広く知っていただくため、現在、「山本小学校150年のあゆみ」と題して祇園西公民館で写真展を開いています。

先日、中国新聞でも紹介されましたが、校長室保管の写真(抜粋)や校内掲示の航空写真等を展示しています。

10月30日(月)まで開催されていますので、お時間の許す方は是非、足を運んでみてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本小学校150周年記念写真展

展示の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 朝の登校の様子

無事運動会も終了し、一週間がスタートしました。

好天が続いているので引き続き外でしっかりと体を動かしたいですね。

学習も集中して取り組みましょう。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の運動会

秋晴れのもと、山本小学校秋季運動会が行われました。

どの学年も「全力」で「真剣」に競技、演技をすることができました。

これまで練習してきた成果をすべて出し切ることができました。

保護者の皆様、来賓の皆様、最後まで心温まるご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

開会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走

徒競走の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走

徒競走の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手リレー

リレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手リレー

リレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 給食終了(1〜5年)
3/25 修了式 あゆみ渡し(1〜5年)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136