最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:90
総数:373239
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

もくもく掃除

今日も「もくもく掃除」で学校中をきれいにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

雨が降ったり、止んだりの1日でしたが、休憩時間は止んでなんとか外遊びをすることができました。

たくさんの人が元気よく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)朝の登校の様子

今日の朝は、気温も高かったですが1日ぐずついた天気になりそうです。

休憩時間、外に出て遊ぶことができるといいですね。

子供達はいつものように挨拶をして元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

今日も、一生懸命もくもく掃除。

自分たちが過ごす学校を毎日きれいにすることはとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日も日中は気温も上がりとてもよい天気です。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

友達と仲良く遊ぶことはとてもよいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

今日は、テレビ放送で学校朝会がありました。

教頭先生のお話です。

靴箱の整理整頓や特別教室移動時の机の整頓など山本小のよいところを紹介がありました。

落ち着いて学校生活を送るためにとても必要なことです。

日頃から気をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)朝の登校の様子

今日の朝も冷え込みました。

寒い中子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。

1日全力で様々なことに取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

毎日、もくもく掃除で学校がきれいになっています。

一人一人が自分の役割を一生懸命頑張っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日は、とてもよい天気になりたくさんの人が外に出て遊んでいます。

体を動かすと気持ちもすっきり、頭もすっきり、学習に集中できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)朝の登校の様子

朝はとても冷え込みましたが、1日よい天気になりそうです。

寒さに負けずに、元気よく学校生活を送りましょう。

子供達は気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

昼休憩でおもいきり遊んだ後は、素早く切り替えて自分の掃除場所にいって「もくもく掃除」の始まりです。

掃除を一生懸命する姿は素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

寒かったですが、たくさんの人が外に出て遊んでいます。

「長なわとび」や「花いちもんめ」などをして仲良く遊ぶ姿が見られます。

「毎日給食を残さず食べて、元気よく外で体を動かす」健康な体づくりの基本ですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)の給食

今日のメニュー
・ご飯
・牛乳
・中華スープ
・もやしの中華和え
・レバーのから揚げ
・ぶどうゼリー

昨日の残食 
・パン        7人分  赤い実   
・冬野菜のクリーム煮 13人分 赤い実  
・三色ソテー     23人分 赤い実

すべて赤い実です。とてもよく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 朝の登校の様子

今日は、雪は降らず1日よい天気になりそうです。

寒い一週間でしたが、最後の日全力で様々なことに取り組みましょう。

子供達は自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)の給食

今日のメニュー
・パン
・いちごジャム
・牛乳
・冬野菜のクリーム煮
・三色ソテー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 朝の登校の様子

今日も、朝から雪が降っています。

昨日ほどではありませんが、運動場にもうっすら雪が積もっています。

寒い1日になりますが、何事にも全力で取り組みましょう。

雪玉をもって元気よく登校する児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩の雪遊び

雪が降って、運動場にも積もっていたので子供達は大喜び。

学校に来たらすぐに外に出て、雪だるまを作ったり、雪合戦したりしています。

みんな笑顔で楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩の雪遊び

朝休憩の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

昼休憩の後は「もくもく掃除」の時間です。

自分の掃除場所に行って一生懸命きれいにしています。

きれいな学校で過ごすのは気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 朝の登校の様子

今日は、寒い朝を迎えました。

気温のあがらない1日になりそうですが、寒さに負けず元気の学校生活を送りましょう。

子供達は、気持ちのよい挨拶をして登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136