最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:90
総数:373239
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

給食の返却の様子

給食を食べ終わった後は、給食当番が食器を給食室まで返しにいきます。

給食委員会の人達は、毎日、片付けの補助や残食のとりまとめなどを行います。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 朝の登校の様子

今週最後の1日。

天気はとてもよく暑くなりそうです。

1日全力で頑張りましょう。

子供達は元気で自分から挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

第3回目のクラブ活動がありました。

4,5,6年生が23のクラブに所属して楽しく活動することができました。

ダンスクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

オセロクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

卓球クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

将棋クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

切り絵クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ハンドベースボールクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 朝の登校の様子

今日も涼しい朝を迎えました。

子供達は自分から元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。

1日全力で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

最近、残食が少なく子供達は給食をよく食べています。

素早く配膳をして、みんなバランスよく頑張って食べています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

よい天気で気温もちょうどよく、外遊び日和です。

たくさんの人が外に出て遊んでいました。

体を動かす晴れやかな気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 朝の登校の様子

今日も子供達は自分から元気よく挨拶をして登校してきました。

天気もよく休憩時間も外で遊べそうです。

6時間授業ですので、全力で頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

思いきり外で遊んだ後は、素早く切り替えて掃除の時間です。

自分の掃除分担の場所を一生懸命頑張ってきれいにしています。

気持ちよく学校生活を送ることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日は、気温も然程高くなく昼休憩も外で遊ぶことができました。

たくさんの人が思いきり体を動かしています。

給食を残さず食べて、しっかりと外で遊んで健康で丈夫な体を作りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本小学校150周年記念ドローン撮影

今日は、全学年運動場に出て150周年記念のドローン撮影をしました。

学年ごとに並んで、上空を見て撮影をします。

どの学年も素早く並んでスムーズに撮影をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 朝の登校の様子

今日も涼しい朝を迎えました。

曇り空ですが、なんとか1日天気ももちそうです。

休憩時間は外に出てしっかりと体を動かしたいですね。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 朝の登校の様子

今日は涼しい朝を迎えました。

少しずつ秋に近づいていく感じがします。

大休憩、昼休憩も外で遊べることができると思います。

今週のスタート、子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 朝の登校の様子

朝夕涼しくなってきましたが、日中は気温が上がりそうです。

今週最後の1日、しっかりと学習に取り組みましょう。

今日も自分から気持ちのよい挨拶をして元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 朝の登校の様子

今日は4時間授業で給食後下校です。

午前中の授業を全力で取り組みたいですね。

子供達は地域の方々に見守られながら、元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

今日は、給食の時間に給食放送がありました。

「すばやく準備をしよう」という内容でした。

準備をてきぱきと行い、給食を食べる時間をたっぷりとって、残さず食べるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136