最新更新日:2024/07/19
本日:count up9
昨日:69
総数:385544
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

7月19日(金)の給食

今日は、夏休み前最後の給食です。

「わ食の日」、ひろしまっ子汁や切り干し大根の炒めになど野菜たっぷりのメニューで栄養満点です。

いつものようにてきぱきと配膳を済ませて、残さず美味しくいただくことができました。

4月から毎日、安全で安心な美味しい給食を作ってくださった給食室の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)の給食

今日は、子供達の大好きのパンの日です。

いつも暑い中、みなさんに美味しい給食を食べてもらおうと給食室の先生方は毎日一生懸命調理をしてくださっています。

感謝して残さず食べたいですね。

本日のメニュー
・バターパン
・チキンビーンズ
・卵と野菜のソテー
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)の給食

今日も和食のメニューです。

おかずが4品もあってボリューム満点、食べ応えがありました。

どのクラスもてきぱきと配膳して、美味しくモリモリと食べていました。

本日のメニュー
・ご飯
・豆腐のそぼろ煮
・レバーの唐揚げ
・キャベツのソテー
・フライドポテト
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)の給食

今日は、和食メニューです。

今週で給食は終わりですので、しっかりと味わって食べたいと思います。

子供達はてきぱきと配膳して、残さず美味しくいただくことができました。

本日のメニュー
・肉味噌ゴボウ丼
・豆腐汁
・チーズ
・牛乳

4月12日(金)の残食
・夏野菜カレーライス  19人分 赤い実 
・フルーツポンチ    23人分 赤い実

全て赤い実、よく食べています。継続したいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)の給食

今日は、教科関連献立(2年生生活科「めざせ野菜作り名人」)です。

また、地場産物の日(「じゃがいも」「とまと」)のメニューでもあります。

子供達はてきぱきと配膳を済ませ、美味しく給食をいただくことができました。

本日のメニュー
・夏野菜カレーライス
・フルーツポンチ
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

夏野菜カレーの具材について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

夏野菜カレーライスの調理の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)の給食

今日は、パンの日です。

子供達は、素早く配膳を済ませて時間通りに給食を食べ始めることができています。

残さず食べてほしいですね。

本日のメニュー
・パン
・いちごジャム
・ホキの唐揚げ
・粉ふきいも
・野菜スープ
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)の給食

今日は、郷土に伝わる料理の日です。

小いわしの唐揚げが出ました。

子供達は、素早く配膳を済ませて、残さずに美味しくいただくことができました。

本日のメニュー
・ふわふわ丼
・小いわしの唐揚げ
・キュウリのさっぱり煮
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

今日は、ゴーヤチャンプルーについての放送でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

放送の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)の給食

本日のメニュー
・ご飯
・鶏肉のレモン揚げ
・ひじきの炒め煮
・そうめん汁
・牛乳

今日は行事食「七夕」です。
てきぱきと配膳を済ませて、みんな美味しくいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

放送の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

クラフトクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)の給食

本日のメニュー
・豚キムチ丼
・サンスータン
・牛乳

今日は久しぶりの給食、みんな美味しくいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金)の給食

今日は、和食メニューです。

一汁二菜で栄養満点、てきぱきと配膳を済ませて、美味しくいただくことができました。

本日のメニュー
・ご飯
・赤魚のから揚げ
・煎り卯の花
・米麺汁
・牛乳

昨日の残食
・小型バターパン        7人分 赤い実
・ミートビーンズスパゲッティ 24人分 赤い実
・グリーンサラダ       30人分 赤い実

2日連続で全て赤い実、素晴らしいです。
残食が少ないと気持ちよいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食放送

調理の様子をテレビで見ています。

今日は、煎り卯の花を作るところを見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(木)の給食

今日は、子供達の大好きなパンの日です。

みんなで協力して配膳を行って、給食室の先生に感謝をして美味しくいただくことができました。

本日のメニュー
・小型バターパン
・ミートビーンズスパゲッティ
・グリーンサラダ
・牛乳

昨日の残食
・広島カレー  9人分 赤い実
・三色ソテー 22人分 赤い実

全て赤い実です。毎日続けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)の給食

今日は、子供達の大好きな広島カレーの日です。

手作りのカレールーは、濃厚でまろやか、とても美味しいです。

みんなで協力して配膳を済ませ、残さずモリモリといただくことができました。

本日のメニュー
・ご飯
・広島カレー
・三色ソテー
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136