最新更新日:2024/05/17
本日:count up86
昨日:185
総数:372927
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

広島市小学校駅伝大会(オタフクカップ)にむけて(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月28日の日曜日に、エディオンスタジアム広島で第28回広島市小学校駅伝大会(オタフクカップ)が行われます。
 今日、最後の練習をしました。
 一生懸命練習に取り組み、力をつけてきました。かなり走る力が伸びてきているので、本番の活躍を楽しみにしています。
 この挑戦が、次へ次へとつながり、成長を続けるきっかけになることを願っています。


練習の様子 その1

卒業式にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早いもので、あと1か月で卒業式です。
 5年生は、在校生代表として卒業式に参加します。式の最後、卒業生の退場曲を演奏します。各クラスで、リコーダーの演奏を練習していますが、楽器の担当の児童は、大休憩や昼休憩も音楽室で練習に励んでいます。
 真剣に取り組む姿に、最高学年にむけての自覚と責任をもち始めていることを感じ、頼もしく思っています。
 

ペア学級なかよし遊び

 1年間、「平和集会」や「なかよしっ子まつり」でペアを組んで活動してきた5年生と3年生。今、かかわりのまとめとなる「ペア学級なかよし遊び」を行っています。
 5年生から3年生に声をかけたり、手を差し伸べたりする姿がよく見られるようになりました。3年生の楽しそうな笑顔が印象的です。
 5年生は、4月を迎えるといよいよ最高学年です。3年生とかかわる中で学んだことを、新1年生との交流に生かして、活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 子ども安全の日 登校指導
3/23 ひま・ぽぽ校外学習 ワックスがけ(1-5年教室)
3/24 給食終了(1-5年)  修了式・離退任式準備
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136