最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:94
総数:370114
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

4年生図工科「絵の具でゆめもよう」

今日は、絵の具を使って、いろいろな技法で模様を描く学習をしました。

自分で技法を選んで、自分なりの模様を描いています。

みんな独創的で様々な模様を描いており、とても楽しく活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生算数科「折れ線グラフと表」

今日は、神戸とリオデジャネイロの気温の違いを折れ線グラフを見て考える学習をしました。

気付いたことをたくさんの人が発表しています。

みんなとても意欲的に学習に取り組んでいました。さすが、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生道徳科「思いやりって」

今日は、教材文を読んで思いやりについて考える学習をしました。

学習した後に「思いやり」についての考えを深めることができました。

日頃の生活の中で「相手のことを考える行動」をしっかりとしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科「わたしたちの県」

今日は、広島県の白地図を使って、土地がどのように使われているかを学習しました。

田や畑などを色分けして、土地利用の特徴をつかんでいます。

みんな、自分の住んでいる広島県に興味を持って学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育科「リレー」

今日は、運動場で折り返しリーとトラックリレーの学習をしました。

始めにバトンパスの練習を行いました。

スムーズにバトンを渡すことを意識してとての楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/10 尿検査1次 下校指導
5/11 広島市小学校研究会 尿検査1次予備日
5/14 春季運動会
5/15 代休
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136