最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:193
総数:370435
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

1年生 6年生の合奏がすてきだったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の音楽に招待され,クラスごとに合奏を聞きに行きました。
椅子に座り緊張した様子で合奏を聞いていました。感想を求められ,6年生の前では,恥ずかしくってなかなか感想を言えなかったクラスでは,教室に帰ると「すごい大きな音でびっくりした。」「音が合っていてすごかった。」「楽しくって踊りたくなるくらい上手だった。」と楽しそうに話していました。

6年生のパフォーマンスに大喜びで,演奏が終わるとすぐに「アンコール。」「もう1回やってほしい。」とリクエストをしたクラスもありました。

6年生のみなさん,素敵な演奏をありがとうございました。

1年生 コンセント鬼ごっこに参加したよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育委員会が計画したみんなあそび「コンセントおにごっこ」の1年生の順番がきました。
高学年から始まったので、1年生の子どもたちは、待ちに待った遊びの日でした。
給食後、参加する子どもたちは集合場所に行き、体育委員からルールを聞いて、参加の印の黄色いリボンを腕につけました。始まりの合図で元気よく運動場に逃げて行きました。
追いかけるのは5・6年生の体育委員です。タッチされないように動いたり、タッチされた友達を助けてあげたり、時間にいっぱい走り回りました。
楽しかったし、参加賞のしおりをもらうこともできて、喜ぶ姿が見られました。

【1年生】鬼退治をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日は節分の日。

子どもたちに
「どんな心の鬼を退治したいですか。」
と聞くと,
「泣き虫鬼を退治したい!」
「おしゃべり鬼を退治したい!」
など,様々な鬼が出てきました。

その後,教室に校長先生鬼がやってきて,
みんなで心の鬼を退治しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136