最新更新日:2024/05/17
本日:count up47
昨日:205
総数:373093
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

どんな葉っぱかな?〜生活科〜

 1年生の生活科では,デイジーの葉っぱの観察をしていました。

「どんなにおいかな?におってみよう!」

「線が真ん中にあるね。」
「線の数もたくさんあるよ。」

 目だけでなく,手や鼻も使ってしっかり観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄を結ぶ〜体育科

 縄跳び運動をした後は縄を結びますが,縄を結ぶのも大事な学習です。

「ここをバッテンにして・・・」
一生懸命結んでいます。

 大縄跳びは長いので大変。
「そっち持ってて。」
「半分にするよ。合わせて持って。」

自然に友達と協力する素敵な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

跳び方を相談して〜体育科〜

 1年生は,大縄跳びにチャレンジしています。

 グループごとに挑戦していますが,
「何跳びをする?」
「郵便屋さんがいいな〜。」
「回して入りたいって。」

 友達と相談しながら進めていました。
関わり合いながら運動を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けずに!〜体育科〜

 1年生は,寒い中でも元気に外でいろいろな運動をしています。

みんなで縄跳びにチャレンジしたり,鉄棒運動で技を見せあったり・・・。

元気に体を動かして,いろいろな運動に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/15 図書室閉館
3/16 ふれあい相談日
3/18 6年あゆみ渡し 1〜4年・6年4校時授業   卒業式前日準備(5校時) 6年給食終了
3/19 卒業証書授与式 1〜5年休業日
3/20 春分の日

学校だより

安全確保について

保護者・地域の皆様へのお知らせ

PTA

広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136