最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:205
総数:373063
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

ゲストティーチャー授業〜懐かしいね。あの先生。あの遊び。その4

 園の先生に絵本の読み聞かせや手遊び歌をしてもらった子ども達。

 2回目なので,緊張もすぐにほぐれて,園の先生とのやり取りを楽しむ姿が見られました。



 幼児期に親しんだ遊びをすることで、ほっこりする時間をもつことができました。

また,小学校教員にとっても子ども達への接し方や声の掛け方など,学びの機会になりました。


 連携園の先生方,ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゲストティーチャー授業〜懐かしいね。あの先生。あの遊び。その3

 4月26日に,ゲストティーチャー授業〜懐かしいね。あの先生。あの遊び。の2日目が行われ,山本保育園,山本まごころ保育園,いちご保育園の先生が来てくださいました。


 大休憩には,園の先生を見つけて大喜び!

「先生,新しいお友達ができたよ!」
「今は,ひらがなの勉強をしているんだよ。」


 小学校のことをたくさんお話した児童もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/17 あゆみ渡し(6年) お話会(6−4) 卒業式前日準備
3/20 卒業証書授与式 朝の集い
3/23 給食終了
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136