最新更新日:2024/07/19
本日:count up8
昨日:69
総数:385543
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

山本幼稚園・山本まごごろ保育園との交流会

1年生が山本幼稚園・山本まごごろ保育園の園児との交流会をもちました。

貨物列車やボール遊びなどをして笑顔で楽しんでいます。

園児さんは小学校にしっかりと慣れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本保育園との交流会

1年生と山本保育園の交流会がありました。

運動場で、水運びリレーをしています。

水を入れたコップを1年生と園児で協力して運んで、運んだ水の量を競うリレーをしました。

みんなとても楽しく活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本保育園との交流

今日は、山本保育園児と1年生の交流授業が体育館で行われました。

転がしドッジボールを園児と一緒に楽しんでいます。

1年生が上手にリードしながら活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連携園の先生によるゲストティーチャー授業

今日は、山本幼稚園の先生方が来られて1年生への授業がありました。

手遊びや踊り、紙芝居など、1年生が喜ぶ遊びをたくさんしてくれました。

園の先生方が来てくれてみんな大喜びです。たのしい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連携園の先生によるゲストティーチャー授業

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連携園の先生によるゲストティーチャー授業

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136