最新更新日:2024/05/12
本日:count up201
昨日:143
総数:372142
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

心のおにをたいじしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月2日,翌日に控えた節分の日に向けて,子ども達は「心のおにをたいじしよう」という学習をしました。まず,「おにさんはどこにいる」というお話を聞いた後,自分の心の中にいる鬼をプリントに書きました。「いじわるおに」「すききらいおに」「早くねないおに」等々,たくさんの鬼が書かれていました。そして,自分の描いた鬼めがけて新聞紙で作った玉を投げました。みんな力一杯投げて撃退していました。
 そして,2月3日当日・・・なんと1年生教室に鬼がやってきたのです!!みんなびっくりして一目散に教室の隅へ逃げました。「いい子にするんだぞ〜!」の声の思わず「はい!」と大きな返事をしていました。どきどきわくわくのひとときでした。
 心の鬼を本当にやっつけて,2年生に向けて頑張っていけるといいですね。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事予定
2/18 スクールカウンセリング
2/22 子ども安全の日 学校協力者会議 PTAリサイクル
2/23 <天皇誕生日>
2/24 クラブ

安全確保について

保護者・地域の皆様へのお知らせ

PTA

幼保小連携

広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136