最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:205
総数:373060
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

なかよし会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、ずっと楽しみにしていた幼稚園・保育園の友だちとの「なかよし会」がありました。

 学校めぐりをする時には、ペアの友だちと手をつないで一緒に学校の中を探検しました。1年生は、部屋の説明をしながらまわることができました。昔あそびでは、幼稚園・保育園の友だちのやってみたい遊びを聞きながら、1年生が遊び方やうまくできるコツを教えてあげる姿も見られました。
 あっという間にさよならの時間がきて、
「またいっしょに遊びたいなぁ」「楽しかったな。」という声があちこちから聞こえてきました。

 1年生は、お兄ちゃんお姉ちゃんの顔になりもうすぐ2年生になるという期待感を一層膨らませました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
行事予定
3/4 6年生を送る会
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136