最新更新日:2024/05/09
本日:count up88
昨日:187
総数:371482
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

参観授業

5年生の参観授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業

3年生の参観授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

今日は、5時間目に3,4,5年生の参観授業があります。

いつも以上に学校をきれいにする姿が見られます。

気持ちのよい教室で保護者の方々を迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)の給食

今日のメニュー
・ご飯
・お楽しみフライ(ヒレカツ、カキフライ)
・キャベツの昆布和え
・すまし汁
・牛乳

昨日の残食
・リッチパン   27人分 赤い実
・ポークビーンズ 13人分 赤い実
・グリーンサラダ 31人分 ピンクの実

今日は残食がとても少なかったです。続けたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育科「バレーボール」

今日は、体育館でバレーボールの学習をしました。

6チームチームに分かれてゲームをしています。

ラリーが長く続きとても楽しく活動することができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数科「たしざんとひきざん」

今日は、たし算の学習をしました。

問題を読んで意味をつかみ、ブロックを使って考えています。

各自ノートに図を書いて答えを求めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育科「タグラクビー」

今日は、運動場で「タグラグビー」の練習をしました。

チーム戦で試合をしています。

協力して攻めたり、守ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生毛筆「星ふる町」

今日は、「星ふる町」を練習しました。

お手本を参考にしながら、ゆっくり丁寧に書いています。

バランスのよい字が書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語科「わたしたちの学校自まん」

今日は、私たちの学校自慢の発表原稿を読む練習をしました。

本番のように練習して発表時間を計っています。

5分の発表にするために修正や練習を繰り返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語科「見たこと 感じたこと」

今日は、見たこと感じたことを詩で表す学習をしました。

二つの詩を読んで、工夫しているとこをを考えています。

みんなの前で自分の考えを発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)朝の登校の様子

今日も晴天、朝はとても冷え込みました。

今週最後の1日、様々なことに全力で取り組みたいですね。

子供達は、周りの人へ元気のよい挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

本年度最後のクラブ活動がありました。

自分たちで準備を行いながら意欲的に活動をすることができました。

消しゴムはんこクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

オセロクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ぬり絵クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

バトミントンクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

卓球クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

紙飛行機クラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ハンドベースボールクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

ドッジボールクラブの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(木)の給食

今日のメニュー
・リッチパン
・ポークビーンズ
・グリーンサラダ
・牛乳

昨日の残食
・ご飯    49人分  紫の実 
・肉じゃが  17人分  赤い実
・ごま酢和え 48人分  紫の実

肉じゃがはよく食べていました。赤い実を増やしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/13 お話会(4−4)
3/14 卒業式予行 お話会(4−3)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136