最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:163
総数:352593
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

5月8日 学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1・2時間目に1年生と学校探検をしました。2年生は学校探検の準備として、教室の説明を絵に表したり、1年生へプレゼントをつくったりして、ドキドキしながらこの日を迎えました。1年生を連れて、「ここは図工室だよ。いろんな道具を使って絵をかいたりつくったりするんだよ。」と説明しながら歩く様子は、お兄さんお姉さんとしての自覚が見られました。

5月1日 徒歩遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 二年生は川内第一公園へ遠足に行きました。少し風は冷たかったですが晴天に恵まれ、子どもたちも川沿いの植物や生き物を観察しながら元気に歩いていました。公園では遊具やおにごっこなどをして、友だちと楽しく遊んでいました。たくさん歩いて遊んだためか、お弁当の時間になるとみんなあっという間に食べました。二年生になり、学年だけで行く初めての遠足が、一人一人の心に残る思い出になった様子でした。

5月1日 一年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一年生を迎える会では、二年生からアサガオの種をプレゼントしました。昨年大切に育てていたアサガオの種を、一年生が嬉しそうに受け取っている様子を見て、二年生もとても喜んでいました。一年前は迎えてもらう立場だったのが、緊張しながら歩く一年生を笑顔で迎えている姿に成長を感じました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350