最新更新日:2024/05/22
本日:count up156
昨日:163
総数:352746
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

9月24日(月)マツダスタジアムなど見学

まずアストラムラインで城北駅まで行き、そこから広島城へ向かいました。
広島城では広島の歴史を学んだり、天守閣からの眺めを見て広島城周辺の建物の位置を学んだりしました。
次に歩いて縮景園に行きました。ここでは日本庭園の美しさを感じながらおいしいお弁当を食べました。
最後に少し遠いですがマツダスタジアムまで歩いて行きました。
テレビ中継や野球観戦では見ることができないスタジアムの裏側を学んだり、選手の練習を見ることができたりして子どもたちは感動していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350