最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:173
総数:350780
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

野外活動 解散式

みんな、元気に無事学校に到着しました。

この野外活動で、5年生の皆さんは、みんなで協力し、よく考え、積極的に行動することができました。
目標の「決まりを守り 協力して 笑顔いっぱいの 楽しい野外活動にしよう」がしっかり達成できましたね。

この頑張りや成長を、また、明日からの生活に生かし、ますます、活躍してくださいね。大いに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 退所式

野外活動センターで、かけがえのない思い出とたくさんの学びと豊かな心の成長を得た5年生の子供たちです。
代表児童や発表してくれた子供たちの言葉の中には、そのことがたくさん表れていました。

野外活動センターの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

昼食の時間です。

野外活動、最後の食事です。
楽しかった野外活動のことを振り返りながら、感謝していただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ディスクゴルフ2

だんだんこつをつかんで、上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ディスクゴルフ1

ディスクゴルフを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 朝食

朝食の時間です。

昨日の夕食時よりも、スムーズに準備が整いました。昨日の反省が、さっそく生かされているようです。

しっかり食べて、今日も一日頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 朝の集い

2日目の朝です。

「10分前行動5分前集合」を意識して行動している子供たちがたくさんいました。

今日も協力し、みんなでよい野外活動にしようという意気込みが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 班長会 室長会

グループのリーダーを務める子どもたちです。
集まりも早く、今日の一日を振り返って、明日に生かせるよう話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 キャンドルサービス3

最後は、じゃんけん列車でみんなが一つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 キャンドルサービス2

宇宙人がやって来て、猛獣狩りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 キャンドルサービス1

夜はキャンドルサービスで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 夕食

夕食の時間です。
みんな、黙々と食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 竹はし作り2

1組と3組が竹はしを作っています。

話をよく聞いて集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 カプラ2

今度は、2組と4組がカプラです。

高く積み上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 竹はし作り

2組と4組が竹はし作りに取り組んでいます。
けがをしないように真剣に削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 カプラ1

1組と3組がカプラを楽しんでいます。
力を合わせて大作ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

今日の昼食は、お弁当です。
班で集まって食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 レクリエーションタイム

昼食前のレクリエーションタイムです。
みんなで輪になり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 モルック

 午前中のプログラムは、モルックです。

 得点の棒をどこに置くかも作戦の一つ。班のみんなで相談しながら、活動していました。

 投げたり、転がしたりと誰にでも得点のチャンスがあり、一投一投、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

野外活動センターの合言葉「来たときよりも美しく」の確認をしました。

自然をたくさん感じながら、仲間とすてきな経験を積み重ね、一人一人に成長のある野外活動にしていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

お知らせ

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350