最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:163
総数:352596
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

運動会準備

 午後から、6年生の児童と教職員で運動会の準備をしました。

 6年生が本当によく働いてくれ、予定10分前には終了するほどでした。

 自分の仕事に責任を持って取り組むことはもとより、気が付いたことがあれば進んでやったり、仕事を頼めば「はい!」と返事をしてすぐに来てくれたり、次の仕事へ走って移動したりする姿は、本当に頼もしかったです。

 小学校生活最後の運動会を、自分たちの力でよいものにしていきたいという思いが伝わってきました。

 6年生の皆さん、今日は本当にありがとうございました。明日は、最高の演技・競技で輝いてくださいね。そして、係活動でもみんなの力を輝かせてくださいね。楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

準備の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

準備の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

準備の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

準備の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

準備の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係打合せ

 6年生が、様々な係に分かれ、運動会を支えてくれます。

 係打合せで、実際の動きを確認していきました。

 当日は、自分たちの演技や競技とともに、係活動での活躍もよろしくお願いしますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係打合せ

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 運動会の練習

 いよいよ運動会が近づき、今日は、1年生と2年生がお互いの表現を見合いました。

 それぞれ、見てもらうことを励みに、一生懸命踊っていました。

 2年生の表現は、スカーフが揺れ、とてもきれいです。リズムに乗って軽快に踊る姿もかっこいいです。

 1年生は、色とりどりの手袋が元気な踊りを引き立てています。しっかりと手足を動かし、決めのポーズもかっこいいです。

 最後は、お互いの頑張りを称え合い、運動会の更なる頑張りを拳を突き上げて誓い合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 運動会の練習

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 運動会の練習

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1nennseino

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 運動会の練習

お互いの頑張りを称え合っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習

 6年生の表現「集団演技2022〜PRIDE〜」は、傘を使った表現、さまざまな隊形移動、運動器具を使った表現運動など、見所が満載です。

 今日は、傘の動きのタイミングや隊形移動等を中心に練習していました。素早く判断して、息を合わせて演技しており、最高学年としてのPRIDEを感じます。

 本番まで、あとわずかになりました。悔いのないよう、力を出し切ってくれることを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習

練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

お知らせ

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350