最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:163
総数:352599
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

2年 表現「君にあえてよかった!」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 かけっこ

 1年生もカーブのあるコースに沿って、上手に走り切りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 表現「鳥舞 みかぐら」

 扇と錫杖を持って踊る、豊穣を祝う舞。大地を踏みしめ、扇をくるりと回しながら軽やかにも踊る姿に豊かな表現力を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 表現「鳥舞 みかぐら」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 短距離走

 全力を出し切って走る姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 表現「Make a New World-Waving the flag」

 旗の動きが揃っていて、素晴らしい完成度でしたね。みんなが心を一つにして表現していることが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 表現「Make a New World-Waving the flag」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 短距離走

 さすがは、6年生。走りに、スピード感がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 表現「よっちょれ 彩華」

 軽快な鳴子のリズムと力強い掛け声。早いリズムに負けない切れのある踊り。

 全力で取り組み、束になって伸びた4年生に大きな拍手を贈ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 表現「よっちょれ 彩華」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 短距離走

 高学年らしい、力強い走りでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 表現「集団演技2022〜PRIDE〜」

 最高学年として、最高の演技でした。6年生の本気の姿、最高学年としての本気のPRIDを見せてくれましたね。
 全力で頑張る姿は本当に輝いていました。そして、みんなの心に感動を与えてくれました。

 6年生の皆さん、大きな感動をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 表現「集団演技2022〜PRIDE〜」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 表現「集団演技2022〜PRIDE〜」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 表現「集団演技2022〜PRIDE〜」

表現の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白リレー

 一生懸命な走り。抜いたり抜かれたりの展開に手に汗握りました。
 
 最後まで、本気の走りで、運動会を盛り上げてくれましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

紅白リレー

リレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

閉会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、僅差で紅組の優勝、白組の準優勝となりました。

 校長先生も話されたように、児童の皆さんの全力の姿が本当に素晴らしかった運動会になりました。

 「全力で 自分自身を 輝かせろ」の通り、全力で頑張り、一人一人がキラキラと輝いていました。

 児童代表が言ってくれたよう、この運動会を通して付けた力をこれからの学校生活に生かしていってくださいね。

 明日からも、日々の学校生活の中で、自分自身を輝かせていきましょう。

準備が整いました

 準備が整ったグラウンドが、明日の皆さんの全力の姿を、一人一人の輝きを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

お知らせ

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350