最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:163
総数:352606
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

松陰神社に到着しました!

 しっかり学んできたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅館を出発します

 この後、松陰神社、村下村塾へと向かいます。昨日の振り返りを生かし、2日目もみんなで「めりはり」をつけて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

 お世話になった「千春楽」の方に感謝の気持ちを伝えました。おいしいご飯、素敵なお風呂、きれいな部屋に、優しいスタッフの方々のおかげで素敵な思い出ができました。
 ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

 2日間大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

 ごちそうさまのあいさつです。この後、部屋の片付けをして退館式です。
画像1 画像1

朝食

 朝食のメニューです。散歩でしっかり目も覚めました!今日1日を乗り切るために、朝ご飯をしっかりといただきます。

 外は太陽も出てきて、昨日に続き晴天です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

 みんな黙食です。やるべき行動を自ら進んで考え、行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菊ヶ浜を散歩

 波のせせらぎが心地よいです。気温もちょうど良く、各自浜辺を楽しみました。眠っていた体もばっちりお目覚めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菊ヶ浜を散歩

 とても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

 6時起床です。先生達の見回りによる健康観察と検温を終え、身支度を進めています。
 この後、旅館の前にある「菊ケ浜」の浜辺を散歩します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやすみなさい

 全員、健康観察と検温を済ませ、10時に消灯しました。
 たくさん学び、たくさん歩いたので疲れたことでしょう。ゆっくり休んで、明日も頑張りましょうね!
 6年生の皆さん。おやすみなさい。

 明日もまた随時、子供たちの様子を更新していきたいと思います!引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1

班長会&室長会

 食事も入浴も無事終え、全員元気に過ごしています。
 今、班長会と室長会が行われています。
 今日1日の自分達の行動をしっかり振り返り、明日へ繋げていきます。

 今日1日で6年生の良さをたくさん見つけましたよ。ピリッとすべき所でかっこいい所、みんなで楽しめる所、友達に優しい接し方ができる所。

 さあ、あと1日です。最高の思い出をつくるために、明日、自分達にできる行動、すべき行動についてしっかり考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入浴&買い物

 クラスごとに時間をずらして、入浴と3回目の買い物をしています。
 お小遣いの残高を上手に計算しながら、誰に何を買うか…迷いに迷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

 子供たちのあいさつで食事が始まりました。「ごちそうさまでした」のあいさつも大変立派でした。
 旅館の方へ感謝の気持ちを込めて、食事をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

 代表の言葉も素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

 マナーよく食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

 夕食の様子です。おかわりをする子もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食です

 おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食です

 こういう当たり前ができることが、素敵ですよね!「当たり前を積み重ねると特別になる」
画像1 画像1

入館式

 絵付け体験を終え、お世話になる「千春楽」にやってきました。到着をしてすぐに入館式です。

 司会も児童代表のあいさつも大変立派に行うことができました。その後、旅館の方から、館内で過ごす上での注意事項を聞きました。

 「千春楽」の皆様、明日の朝までお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

 ここまで6年生は素晴らしい態度で過ごすことができています。5分前行動への意識、仲間への思いやり等…中筋小6年生は本当に素敵な子供たちです。

 残りの時間も「めりはり」をつけ過ごしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

お知らせ

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350