最新更新日:2024/04/23
本日:count up129
昨日:183
総数:349110
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

公開研究会

6年生 授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開研究会

2年生 協議会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開研究会

4年生 協議会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開研究会

6年生 協議会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島菜 大きく育っているね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、毎日、水やりや草取りをして大切に育ててきた広島菜がぐんぐん成長しています。葉を一枚ずつ裏返して葉を食べてしまう虫を見付け、ピンセットで取ることも続けてきました。おかげで、大きな株に育ち、子どもたちもうれしそうです。収穫が楽しみですね。

野外活動 24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 解散式を行いました。
 児童代表の言葉から『ワンチーム、責任をもち、全力で』を合言葉にみんなで力を合わせ頑張ったことが伝わってきました。楽しかったたくさんの思い出をつくると共に、みんなで力を合わせることの素晴らしさや、責任を果たすこと、友達のよさを見付け互いを思いやることの大切さなど、たくさんのことを学ぶことができたようです。
「合言葉『ワンチーム、責任をもち、全力で』をこれからの学校生活でも生かしていきます。」とも力強く語ってくれました。これからのますますの活躍が楽しみな5年生です。大いに期待しています。

野外活動 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が学校に帰ってきました。野外活動でエネルギーを使い切って帰ってきたのでしょう。出発のときとは違い、ずいぶん荷物が重そうでした。

野外活動 22

退所式です。
野外活動センターともお別れです。
もう一泊したいという声がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 21

昨日のスコアオリエンテーリングの表彰式を行いました。
画像1 画像1

野外活動 20

野外活動、最後の食事です。
楽しかった思い出を噛みしめながら、おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 19

的のかごを目指して、えいっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 18

紅葉の中、ディスクゴルフを楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 17

今日も晴天に恵まれ、ディスクゴルフがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 16

朝食をおいしくいただきました。
みんなで協力して片付けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 15

室長、班長会議です。

今日の一日を振り返り、明日の活動がさらに充実するよう、リーダーとして頑張っています。
画像1 画像1

野外活動 14

キャンプファイヤーが始まりました!
これから、みんなで心をひとつにして盛り上がります!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 13

夕食の時間です。
みんなで感謝していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 12

協力の結晶!

優勝はこのチームかも!!
画像1 画像1

野外活動 11

カプラ。
どのグループも一番高く積み木を積み上げようと必死です!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動 10

カプラと竹箸作りのグループが交代し、今は1・3組が竹箸、2・4組がカプラにチャレンジ中です。

竹箸作り。苦戦しながらも頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発表時・地震発生時の対応

G Suite

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

年間指導計画(シラバス)

年間計画

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

お知らせ

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350