最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:199
総数:351669
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

赤白対抗男子リレー

 最終競技は,赤白対抗男子リレーです。放課後練習したバトンパスが,うまくできるか,ハラハラドキドキ。気持ちを前面に出して,思いっきり走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 組体操〜We are the One.〜

 競技・演技の最後を飾るのは,6年生の組体操です。気持ちを合わせて,心を合わせて,静と動,剛と柔をしなやかに表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 短距離走

昨年よりも力強く走り抜くことができました!
画像1 画像1

5年 騎馬戦〜2019全力の陣〜

 いつの時代も騎馬戦は大盛り上がりです。相手の帽子を取りに攻める騎馬,守りに入りひたすら逃げる騎馬・・・様々な作戦があったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 スクラム!!

 4年生は,4色のフラッグを使っての演技です。バサッとフラッグの音と動きが一致したとき,とっても気持ちがよかったです。これからも4年生全員で,スクラムを組んで頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 かけっこ

 小学校で初めての運動会。1年生は,直線をまっすぐ走りました。なかなかサマになっているでしょ!
画像1 画像1

2年 おっとっと

 4人で力を合わせて,ボールを運びます。バランスをとるのが,とっても難しくて「おっとっと・・・!!」と思わず声が出てしまいました。
画像1 画像1

応援合戦

 昼から一番の演技は,全員参加による応援合戦でした。応援係は,この日のために毎日毎日練習を重ねてきました。みんなをまとめて,見事な演技でした。赤も,白も,しっかり声を出したり手拍子をしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤白対抗女子リレー

 午前最後の競技は,赤白対抗女子リレーです。4〜6年生の選手がバトンをつなぎました。
画像1 画像1

2年 短距離走

カーブのあるコースを,思い切り地面をけって,力いっぱい走りました!
画像1 画像1

5年 中筋ソーラン〜2019全力のわ〜

 5年生は,中筋ソーランを学年テーマ「わ」に掛け合わせて心を込めて踊りました。腰をしっかり落としての力いっぱいの演技に大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ピカピカの1年生

 1年生の表現運動は,「ピカピカの1年生」です。元気いっぱい踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 むかで競争

「せーの,1,2,1,2・・・」
みんなで息を合わせ,協力してリレーしました!
画像1 画像1

5年 短距離走

ゴールを目指し,最後まで「全力」で走る姿に大きな声援が響きました!
画像1 画像1

6年 短距離走

 6年生にとって最後の運動会。短距離走も6回目で最終走です。大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 エイサーエイサー〜チムドンドン〜

 エイサーは沖縄の踊りです。肝(ちむ)をどんどん鳴り響かせながら練り歩きます。先生たちの生演奏,生歌の伴奏に,大地を踏みしめ力強く踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ダンシングたまいれ!

 1年生の団体競技は,玉入れです。玉入れの合間に,チェッチェッコリ!と可愛く踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 うれしい!たのしい!おどろうよ!

 2年生は,フラフープを使ってアップテンポのリズムで踊ります。アラジンの曲にのって,チームワークよく,楽しく動き回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科 生きものとなかよし

 今日,1年生は,古川の河川敷に虫を探しに行きました。子どもたちは,バッタやトンボ,コオロギなどのいろいろな虫を見つけるたびに歓声を上げていました。教室に帰って,虫の棲家やえさ,体のつくりについて熱心に調べる姿も見られました。逃がした虫を思い浮かべながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 綱引き〜We are the One.〜

 白熱した試合でした。
 僅差で・・・・
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発表時・地震発生時の対応

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザからの回復に伴う再登校に係る手続きの変更について

新型コロナ関連

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350