最新更新日:2024/05/20
本日:count up81
昨日:163
総数:352671
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

子どもは風の子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒空の下、子ども達は冷たい風に負けず元気に校庭を駆け回っています。
冷たくなった手を温めながらドッジボールを楽しんでいる子や鬼ごっこで走り続ける子、なわとびで新技に挑戦している子など、みんな外での遊びを満喫しています。
インフルエンザに罹る子どもも少しずつ増えてきましたが、手洗いうがいを欠かさず、このまま元気に学校生活を楽しんでほしいと思います。

学校朝会(保健)

インフルエンザが流行する時期になってきました。
TV朝会では、「フセグンジャー」が登場し、合い言葉を教えてくれました。
 「う」うがいをする。
 「ま」マスクをする。
 「く」空気を入れ換える。
 「き」規則正しい生活をする。
 「た」体力をつける。
 「え」栄養のバランスのとれた食事をする。
 「て」手洗いをする。
この「うまくきたえて」の合い言葉を実行に移し、この時期を乗り切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい年を迎え

新しい年を迎え、新たな気持ちで子ども達は登校してきました。
学校朝会では、寒い体育館ですが集中して話を聞いていました。
教室に帰ると冬休みの課題の書き初めなどを提出しました。

目標をしっかりもって、1日1日を充実させてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350