最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:163
総数:352637
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

4年 古川探検

絶好の天候に恵まれ、古川に探検に出かけました。
ゲストティチャーの方の注意や説明を聞いた後、川に入りました。
友達と協力し、メダカ、エビ、ヤゴ、ウナギ、カニ・・・・ たくさんの生き物を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育 マット運動

3年生がマットの上でいろいろな運動にチャレンジしていました。
横向きになったり、腕の力だけで身体を支えたり。
そして、最後に前転と後転です。後転は手の付き方が難しく、なかなか真っ直ぐにはいかなかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科 ホウセンカの植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
発芽して葉が4,5枚になったホウセンカを鉢に植え替えています。子ども達はホウセンカを折らないように気をつけながら作業をしていました。植え替えの後はしっかり水遣りをして観察をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350