最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:94
総数:126647
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

前期委員会役員紹介(児童朝会)

画像1
画像2
画像3
今朝は、テレビ放送で前期委員会役員紹介がありました。各クラスの代表委員や委員会の委員長さんが自己紹介や今年の抱負を話しました。みんな引き締まった表情をしていて、これから頑張っていきたいという熱意を感じました。みんなの代表として、八木小学校を支えていってほしいです。

本日はありがとうございました。

画像1
 本日は、多くの保護者の皆様に土曜参観日にお越しいただきました。誠にありがとうございました。感染症対策のため密を避けての参観でしたが、保護者の皆様のご協力により、混乱もなく無事に実施できました。心より感謝申し上げます。
 久しぶりの授業参観で、恥ずかしかったり、緊張したりしていた子どもたちもいたと思いますが、おうちの方々に見に来てもらって、どの子もとても満足した表情を浮かべていたように思います。

 旧PTA役員の方々、本日はどうもありがとうございました。昨年度は、コロナ禍により思うように活動ができませんでしたが、皆様のご協力により、新年度のPTAを無事にスタートさせることができました。本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

 今年度のPTAの役員を引き受けてくださった方々、本当にありがとうございました。先が見通せない昨今ですが、学校と密に連携をさせていただきながら、子どもたちのために活動を進めていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 本日は本当にありがとうございました。

本日は授業参観日!

画像1
画像2
本日は2校時9:35より、授業参観を行います。子どもたちは朝からはりきって、保護者の皆様が来るのを待っている様子でした。ご来校を心よりお待ち申し上げております。
感染症対策のために、教室の窓やドアを外し授業を行います。密にならないよう、距離をとってご参観ください。どうぞよろしくお願いいたします。


学校朝会(校長先生の話)

画像1
今朝の学校朝会では、テレビ放送で校長先生の講話がありました。
これからの学校生活の中で大事にしてほしい3つのことについてのお話でした。
1つ目は、「元気にあいさつをすること」、 2つ目は、「友だちにやさしくすること」、3つ目は、「最後まで、あきらめないこと」です。
「あいさつ」「やさしさ」「あきらめない」という3つの約束を守って、毎日、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

令和3年度 就任式・始業式

画像1画像2
就任式・始業式では、校長先生から新年度の子どもたちへのメッセージや新しい先生方の紹介がありました。


クラス発表!

画像1
画像2
子どもたちは登校して、児童玄関前にある新しい学級の名簿を確認していました。次は何組になるか、ドキドキしますね。

今日から新しい学年がスタート!

画像1画像2
これから一年間、みんなで一緒に頑張っていきましょう!

今日から新しい学年がスタート!

画像1画像2
イラストを描くのが上手な先生の黒板には、流行のアニメのキャラクターが登場していました。

今日から新しい学年がスタート!

画像1画像2
さっそく担任の先生からミッションが出ている学年もありました。はじめてのミッション!クリアできるでしょうか?

今日から新しい学年がスタート!

画像1画像2
先生たちの自己紹介や子どもたちのやる気を高めるような言葉やメッセージが散りばめられていました。

今日から新しい学年がスタート!

画像1画像2
いよいよ今日から新しい学年が始まります。各教室には、新しい担任の先生からのメッセージが書かれていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

シラバス(令和3年度)

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010