最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:94
総数:126654
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

方言と共通語(5年生)

5年生の国語では、方言と共通語の違いについて学習をしていました。
画像1
画像2

単位量あたりの大きさ 〜速さ〜 (5年生)

画像1画像2
5年生の算数「比べ方を考えよう」では、単位量あたりの大きさについて学習していました。速さは単位量当たりの大きさの考えを用いて表せることなどを、図や式を用いて考えていました。

解散式

画像1画像2
解散式です。1泊2日の野外活動が終わりました。5年生にとって、とても疲れたけど、とても楽しかった!と思える野外活動だったと思います。日常では味わえない貴重な体験をたくさんして、少し成長することができた2日間でした。
保護者の皆様には、感染症対策等、当日までに様々な部分でご理解ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

退所式

画像1画像2
退所式が始まりました。野外活動で頑張ったことを発表し合いました。かけがえのない思い出がたくさんできました。

ディスクゴルフ

画像1画像2
 

ディスクゴルフ

画像1画像2
 

ディスクゴルフ

画像1画像2
 

ディスクゴルフ

画像1画像2
真っ直ぐ跳ぶでしょうか?

ディスクゴルフ

画像1画像2
ディスクゴルフが始まりました。ディスクの投げ方やコースについての説明会を聞きます。

最後の食堂での昼食

画像1画像2画像3
最後の食堂での昼食です。ごはんは大、中、小の希望を言うことができました。とてもお腹がすいている人は、特盛をもらいました。みんなで美味しくいただきました。

竹とんぼ作り

画像1画像2
みんな残り時間、ラストスパートで頑張ります。

竹とんぼ作り

画像1画像2
 

竹とんぼ作り

画像1
 

竹とんぼ作り

画像1画像2
 

竹とんぼ作り

画像1画像2画像3
 

竹とんぼ作り

画像1画像2
iPhoneから送信

竹とんぼ作り

画像1画像2
 

竹とんぼ作り

画像1画像2
 

竹とんぼ作り

画像1画像2画像3
まず竹の真ん中にキリで穴を開けます。みんな一生懸命にキリを回しています。

竹とんぼづくり

画像1画像2
小刀の使い方のレクチャーを受けました。
安全に上手に使えるよう、使い方のコツを聞きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

シラバス(令和3年度)

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010