最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:52
総数:236586
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

給食2日目

画像1 画像1
 9月3日の給食は,黒糖パン・牛乳・赤魚のレモン揚げ・粉ふきいも・コーンスープ・とフルーツポンチでした。レモン揚げのレモン果汁は広島県産レモンから作られていました。さっぱりとしていておいしかったです。残りはすべて1%以下で給食室のメンバーも大喜びです。

あの梅干しは今・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
6月に4年生が校庭の梅で作った梅干しですが,その後どうなったかというと・・・7月にちゃんと赤じそを加えて本漬けがすみました。今は梅林カレーになるのを待っているところです。

給食が始まりました。

画像1 画像1
 長かった夏休みが終わりました。久しぶりの給食です。前日が臨時休校で,給食初日の献立は,ごはん・ひじき佃煮・牛乳・肉じゃが・野菜炒めでした。みんな大喜びで,学校中に笑顔が広がりました。

6月になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島にも梅雨入りが発表されました。
梅林小のあじさいも色づきはじめ、12月に植樹した「感謝の梅」にも小さなかわいい梅の実が実っています。

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 梅雨も近づいてきています。大雨や土砂災害に備えて、どんなことに気を付けたらよいか朝会でお話を聞きました。命を守るために安全に行動できるよう、「おはしもち」のヒントと「2階以上に避難する」ということを習いました。

みんなで語ろう!心の参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月22日(金)の「みんなで語ろう!心の参観日」で、藤原先生より、”命”についてのお話をしていただきました。”命”の大切さを分かっていながらも、真剣に考えたことがなかったため、”命”と深く向き合う貴重な時間となりました。”家族”は、長い年月をかけて繋がる”命のリレー”であることを知り、家族や友達、自分自身を大切にしていかなければならないと感じました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167