最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:52
総数:236564
ようこそ 広島市立梅林小学校ホームページへ

えがおのひみつ 発表会

 先日,地域の店舗へ社会見学へ行きました。1組はかめや釣り具,2組はラムー,3組はトヨタの店舗で見つけたひみつを,他のクラスの友達に紹介し合いました。児童は,知らなかったことがたくさんあったようで,「今度行ってみたいな。」「もっと知りたいな。」などと感想を伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の方々とのあいさつ運動

画像1 画像1
 1月23日(月)安佐南区地域起こし推進課と青少年健全育成協議会の方々が来校され、あいさつ運動が行われました。お互いに顔を見て、あいさつを行っていました。これからも地域と繋がっていける優しくてたくましい青少年に育っていって欲しいと思います。

3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月20日(金)、オタフクソースと広島市水産振興センターへ校外学習へ行きました。
 午前中はオタフクソースの本社工場を見学しました。工場は休みでしたが、ソースの材料が入ったタンクを見学したり、お好みソースの材料や歴史などについて話を聞いたりしました。子どもたちは、熱心に話を聞き、質問をするなどして積極的に学んでいました。
 午後はみずとりの浜公園で昼食をとり、広島市水産振興センターを見学しました。アユの稚魚を育てている水槽を見学したり、カキの養殖について学んだりしました。
 子どもたちにとって、実際に工場やセンターを見学したり話を聞いたりすることは、とても貴重な経験になりました。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

その他

広島市立梅林小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木三丁目3-9
TEL:082-873-6167